<< ソメイヨシノももう終わり | main | 今年初の真夏日 >>
GWの過ごし方

昨日でGWも終わり今日から通常モードですね

 

皆様どんなGWを過ごされたでしょうか?

 

さてワタクシは今年のGWはほとんど

 

お出掛けせずに終わりました。

 

ある意味ホントにお休み眠る

 

でも近場で少しお出掛けはしてきました。


場所は京都の二条城城

 

初めて二の丸、本丸まで鑑賞して

 

昔の城造り、芸術品の襖絵など

 

当時に思いを馳せ楽しんできましたヤッタv

 

そんな中、係の人に聞いたうんちく

 

二条城の東門(入口)↓

 

この門の文様のなかに当時の職人さんが

 

いたずら心から「千鳥」の装飾を

 

一か所施したいるのだそうです


それを聞いて帰りに頑張って探してきました

きそして↑見つけました!き

 

どこにあるかは秘密です

 

二条城に行かれた際は是非探してみてくださいね

 

| - | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.gallery-uemachi.com/trackback/253
トラックバック